N-TT’s diary

日記書いてみます

第11回

今日はうちで飼ってるレイアさん1才.メスに色んな干し草与えて好みを聞いてきた。

f:id:N-TT:20230912231051j:image(なんかこの空間埋めたいな)

前から知ってはいたが、1番の好みは猫じゃらしの猫じゃらしたる部分。家に来た日から干し草が追加されればすぐに探し出して食べている。レイアさんは好きな物を先に食べるタイプ

茎みたいな部分では硬いのと長いのが好きらしく、優先度は、硬さ←長さらしい。干し草についてはこんぐらいしか分からなかった。

最近レイアさんが覚えてきた事は檻を噛んでも開けて貰えないこと。私に鳴いたらおやつを貰えたり、開けて貰えたりすること。

レイアさんはコミュ力が私より高いので、帰ってきたり、朝起きたりしたら、先に挨拶をしてくる。勝てた事がほぼない多分足音とかで予測されてる。

モンハンのアイルーには歴代飼ってきたげっ歯類の名前をつけているので、次回作ではレイアの語源のリオレイアをレイアと一緒に狩ることになる。私は親父ギャグが好きなのかもしれない。

決別の時来たれり、其れは世界を手放すもの

アルスノヴァ

今までこれは世界を手放すものだと思ってた。凄く恥ずかしい。アキレスと亀だよ、勉強は大事って話

昨日は疲れて1本も日記を書けなかった。否、書かなかった。やはり三日坊主はそんな簡単には治りはしないね。なにか始めようって漠然とした動機で始めた物なので年単位で続けるとは思っていなかったが、在り来りな言葉で言うと、せめて3日は持たせろよ。さらに在り来りな言葉を繋ぐと、三日坊主も120回やれば1年。

f:id:N-TT:20230912233442j:image

この機能に今気づきました。

  1. この数字リストって奴が便利そうなので、そのうち何か考える時に使っていくと思います。
  2. なるほど。こういう感じか。

ぬてて on X: "日記的なの書いてみたくなったから書いた https://t.co/ROMeRZRrQW" / X

こうやってリンクも貼れると、、?いや待てよリンクペーストしただけなのでは?これは何か真価が他にある気がする、使えてない気が。

お題「ペットを紹介します」

へぇ〜、お題とかあるのか。今はまだ私が思ったことをそのまま書いているだけだから使う事もないけど、そのうち凄くお世話になる予感がビンビンする。

初めはレイアさんの干し草について書きたいだけだったが、なんか色々と勉強できた。

それではありがとうございました。