N-TT’s diary

日記書いてみます

第18回

めちゃめちゃ歯抜けであろうとも一応この日にこれをしたってログとして残っているのだから、こうやって日記つけるの、いいな

ぼーっと生きてるとこれをしたってことは覚えていてもいつ頃かとか、どんなかんじやったか?なんてのは全く覚えていないから、めっさ拙い言葉だけど何かがあったことは感じれるのがいい

喜びは明日に値が下がり、悲しみは昨日のうちに忘れ去られる、日記は割と残る

 

 

今日は色々と決断して色々とかました。多分得なこと。あとアーラシュ金フォウ終わった

f:id:N-TT:20231122131926p:image
f:id:N-TT:20231122131919p:image

 

さすがにそろそろアルクェイドから降りてシエル先輩進めなきゃな、、でもタイミング完全に逃したんだよなあー今日はこんなにも月が綺麗だ

 

先週あたりから桜井さんの「ゲームについて思うこと」を読みました。3割ぐらい自己啓発で6割日記って感じがしました。「ゲーム作るには」で言っている事と相違があまりなくて、こんなに昔から決めていて、それがブレないのかっていうのに感動しました。自分も十数年経てば芯の通った人になってるのかな?って期待しつつ。今だからこそこうやって見比べながら読めたので、ちょうど良いタイミングで読めなあ。1年かけて毎週1話ずつ読み進めようと思ったけど、一気に読んじゃいました。オトナ買とかオトナ読みとかってやっぱり我慢出来ない。

あ、あとやっぱり何かを書く時は「私個人の意見としては」って前略をつけても何か反論が出たりするのだから、あくまで自分の意見ですよ、ってつけるのが最低条件というか義務なんだろうなあ

いちいち大変そ、でも仕方ないか。

 

巡礼の祝祭で、茶々、サンタナイチン、ライダー龍馬が来ました。巡礼の祝祭はなんの予兆もなしにくるから一気にテンション上げてくれるので、すごく好き。茶々はあまり知らないので何も語りませんが、サンタナイチンゲールは宝具が「フル・オールレンジアタック」にしか見えなかった。てかあれもはやパクってるレベルだろ。

f:id:N-TT:20231123011008p:image

 

f:id:N-TT:20231123010943j:image聖杯。