N-TT’s diary

日記書いてみます

第9回

今日の朝コメダがモーニングのパンのおかわり無料キャンペーンをやっていたのでそれを食べに朝10時位にコメダに行った。薄々心配していたが、やはりおかわり無料というのはとてもお客さんが増えるらしく、10組もすでに待っていたので11時までに入店しなければならないモーニングは諦めるしかなくしょんぼりしていると、少し歩いたところにサンマルクがあるのを思い出し、特にキャンペーンなどはやっていないが、そちらに行ってみることにした。サンマルクに着いてみると、たまたまその日が閉店日だったらしく20%offをやっていて、結果的に得した形になった。人生何があるか分からない。

そこではホットサンドとコーヒーのモーニングを頼んだ。600円とかなりリーズナブルなお値段で今までサンマルクに来たことが無いことを後悔した。ホットサンドはしっかりしたベーコンとチーズとレタスが入っていてとても美味しかった。今までいちばん美味しいサンドイッチだったかもしれないと思えるぐらいには美味しかった。

やはり閉店日には、昔バイトしていた人や今日シフトの入っていない人が客としてお店を訪れるようで、店員さん達には同窓会のような空気が流れていて何か自分がここにいることが場違いのような気がした。楽しそうで、少し寂しそうな雰囲気だった。

自分もいつかそのような経験をするのかなと考え、少しホクホクした。ごちそうさまでした。

 

それではありがとうございました